トップIDマガジンバックナンバー > 第1号

idマガジンロゴ

IDマガジン第1号 (2004/6/1発行)


[001-02]IDマガジン 創刊号 はじめに

ID マガジンのご愛読ありがとうございます。

今日は、また新たなスタート。
なぜなら、このように皆さんにID マガジンの創刊号をお送りできたからです。
(ちょっと、時間はかかってしまいましたが。)

ID マガジンは「eLF」を通して知り合った方々をはじめ、少しでも教育に携わる方、関心のある方へ
「魅力あるモノ作り」をコンセプトに、より求められる人材育成とスペシャリストの遭遇 ができるコミュニティを作り出せるよう皆様へ少しでもお役に立てるような場を提供していきたいと思っています。

発行は非定期ですが、適宜情報をお送りする予定です。
読者の皆様も、時には情報をご提供ください。管理者までメールを戴ければ 是非、是非掲載させて戴きます!お待ちしております。


IDマガジン購読

現在 677 名の方がIDマガジンを購読中です。 定期購読ご希望の方はメールアドレスを登録してください。


登録後、確認メールが届かない場合「迷惑メール」となっている可能性があります。「id_magazineあっとml.gsis.kumamoto-u.ac.jp」と「idportalあっとml.gsis.kumamoto-u.ac.jp」を迷惑メールから除外して再度登録ください。←「あっと」は「@」に置換え。

おすすめ情報

教授システム学専攻の公開科目でIDの基礎を学習できます。おすすめ科目は以下です。
・基盤的教育論
・eラーニング概論