トップIDマガジンバックナンバー > 第15号

idマガジンロゴ

IDマガジン第15号 (2008/4/15発行)


[015-07] 編集後記

余りにも毎日があっという間に終わってしまうので、自分でも驚いています。
それにしても、巨匠たちの来日は、感激と同時にどきどきものです。講演の中で一番充実
している時間は質疑応答。参加者の興味や関心も知ることができ、それにどうプロフェッ
ショナルが答えるのかが面白いです。それにしても、その質疑応答を通訳されていた鈴木
先生、本当にありがとうございました。いつか「次お願い」って来たらどうしようって思
ったりしてます。

今後ともIDマガジンをご愛読お願いします。よろしければ、お知り合いの方に、Web
からの登録をお勧めしてくださいませ。

また、皆さまの活動をこのIDマガジンに載せてみませんか?
ご意見・ご感想・叱咤激励など常時お待ちしております!
  【 mail to: idportalあっとml.gsis.kumamoto-u.ac.jp】


IDマガジン購読

現在 675 名の方がIDマガジンを購読中です。 定期購読ご希望の方はメールアドレスを登録してください。


登録後、確認メールが届かない場合「迷惑メール」となっている可能性があります。「id_magazineあっとml.gsis.kumamoto-u.ac.jp」と「idportalあっとml.gsis.kumamoto-u.ac.jp」を迷惑メールから除外して再度登録ください。←「あっと」は「@」に置換え。

おすすめ情報

教授システム学専攻の公開科目でIDの基礎を学習できます。おすすめ科目は以下です。
・基盤的教育論
・eラーニング概論