トップIDマガジンバックナンバー > 第28号

idマガジンロゴ

IDマガジン第28号 (2010/4/5発行)


[028-06]★ 編集後記

3月末に久しぶりにアメリカに行きました。小さな学会でしたが、だからこそじっくりと学ぶことができました。何かを知りたいと思う同士が集まると、そこはすばらしい学び場になります。今回は一人で参加したのですが、知り合った方と食事をしたり、休憩時間に話をしたりすることで、自分の理解の甘さを確認したり、理解の正確さを確認したり、そして、新たな視点を得たりすることができました。リフレクションって大事だと、再認識した時間でした。

今後ともIDマガジンをご愛読お願いします。よろしければ、お知り合いの方に、
Webからの登録をお勧めしてくださいませ。

また、皆さまの活動をこのIDマガジンに載せてみませんか?
ご意見・ご感想・叱咤激励など常時お待ちしております!
  【 mail to: idportalあっとml.gsis.kumamoto-u.ac.jp】


IDマガジン購読

現在 665 名の方がIDマガジンを購読中です。 定期購読ご希望の方はメールアドレスを登録してください。


登録後、確認メールが届かない場合「迷惑メール」となっている可能性があります。「id_magazineあっとml.gsis.kumamoto-u.ac.jp」と「idportalあっとml.gsis.kumamoto-u.ac.jp」を迷惑メールから除外して再度登録ください。←「あっと」は「@」に置換え。

おすすめ情報

教授システム学専攻の公開科目でIDの基礎を学習できます。おすすめ科目は以下です。
・基盤的教育論
・eラーニング概論