トップIDマガジンバックナンバー > 第35号

idマガジンロゴ

IDマガジン第35号 (2010/12/28発行)


[035-01] ID マガジン増刊号

IDマガジンのご愛読ありがとうございます。
2010年も年の瀬となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回の内容は熊本大学教授システム学専攻同窓会とコラボしてお送りします。熊本大学教授システム学専攻では、日頃研究活動を発信しておりますが、年末にあたり、2010年のまとめをしてみました。そのいくつかを紹介いたします。
IDを取り巻く動きが概観できたり、みなさんの活動のふりかえりにつながれば嬉しいです。

なお、今月30日に教授システム学同窓会主催によるオンライン忘年会が開催されます。教授システムに関心がある方であれば、どなたでも歓迎です。詳細は【イベント】をご覧ください。


IDマガジン購読

現在 665 名の方がIDマガジンを購読中です。 定期購読ご希望の方はメールアドレスを登録してください。


登録後、確認メールが届かない場合「迷惑メール」となっている可能性があります。「id_magazineあっとml.gsis.kumamoto-u.ac.jp」と「idportalあっとml.gsis.kumamoto-u.ac.jp」を迷惑メールから除外して再度登録ください。←「あっと」は「@」に置換え。

おすすめ情報

教授システム学専攻の公開科目でIDの基礎を学習できます。おすすめ科目は以下です。
・基盤的教育論
・eラーニング概論