トップIDマガジンバックナンバー > 第9号

idマガジンロゴ

IDマガジン第9号 (2005/1/12発行)


[009-08]編集後記

新年明けましておめでとうございます。昨年は、初めから終わりまで騒がしい日々でした。年末に襲ったインド洋の震災の被災地・現地にいた私は(おかげさまで無事でしたが)思わず、自分の1年間が波乱万丈だった事を物語っているように感じながら、一年を終えました。自分の目で見たものから多くのことを教えられました。言葉にすることはとても大切なことでありますが、言葉なしでも伝わるものもあります。
皆様にとって良い一年でありますように心から願っております。
また、私自身も更に充実した時間になると信じ、こつこつと積み重ねていく次第です。本年もどうぞよろしくお願いします。
…………………………………………………………………………

皆様からの
ご意見・ご感想・叱咤激励など常時お待ちしております!
  【 mail to: idportalあっとml.gsis.kumamoto-u.ac.jp 】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※このメールは、先日行ったeLF追跡アンケートで、メールマガジンの購読を希望するとお答えいただいた方・IDマガジンWebページより購読の申し込みをして頂いた方に配信しております。


IDマガジン購読

現在 675 名の方がIDマガジンを購読中です。 定期購読ご希望の方はメールアドレスを登録してください。


登録後、確認メールが届かない場合「迷惑メール」となっている可能性があります。「id_magazineあっとml.gsis.kumamoto-u.ac.jp」と「idportalあっとml.gsis.kumamoto-u.ac.jp」を迷惑メールから除外して再度登録ください。←「あっと」は「@」に置換え。

おすすめ情報

教授システム学専攻の公開科目でIDの基礎を学習できます。おすすめ科目は以下です。
・基盤的教育論
・eラーニング概論